アナタの婚活タイプは?自分に合った婚活スタイルを選ぼう!

あなたの婚活スタイルは正しいの?

めっちゃ真剣に婚活をしている人って、多いと思うんです。

 

でも、みんながいい男性に出会えているかというと、大いに疑問ですよね。

 

どんどん年齢は上がっていくし、焦りも出てきます。あなたがやっている婚活、本当にそのままでいいの?

 

独身女性で恋愛がしたいと真剣に考えている人の現状や考え方をチェックしてみましょう。

 

出会いがない!で立ち止まっていてはダメ

独身の人に今付き合っている恋人がいない理由を尋ねてみました。

 

そうしたら答えのほとんどが「出会いがない!」でした。

 

本当にそうでしょうか?
婚活をしていると、合コンやパーティー・街コン・お見合いサイトイベント等々たくさんの出会いが用意されています。

 

こういったイベントに参加しさえすれば、出会いは驚くほどあるのです。

 

ではなぜそういう機会があるにも関わらず、相手が見つからないのでしょう?それは当人の考え方に原因があります。

 

出会いがない!のではなく、自分の恋愛・婚活スタイルにこだわっていて、参加している婚活の内容とマッチしていない可能性があるのかもしれませんよ。

 

そこで、間違った婚活をしてしまいがちな恋愛スタイルと、そのスタイルにマッチした出会い方をピックアップしてみます。

 

恋愛対象に高いハードルを課しているタイプは・・

相手に求めている条件をあれやこれやと増やし過ぎていて、あなたのレベルまでも引き上げてくれそうな人としか付き合わないと考えているタイプは、婚活に失敗しています。

 

相手の欠点ばかりに目がいってしまって、正常で公平な評価ができていないのです。

 

そういう女性は、条件付きの婚活パーティー(例えば医師ばかり参加しているようなパーティー)やお見合いをすればいいかもしれません。

 

相手のスペックが明かされていない合コンとかには最初から向いていないのです。

 

恋愛対象として見た目を重視するタイプは・・

とにかく外見が良くないと話が前に進まないタイプは、できるだけ多くの人に会うことを前提としたほうがいいでしょう。

 

限定された中から選ぼうとすると、外見で判断しようして迷ってしまうのです。

 

婚活パーティーや異業種交流会などがオススメといえるでしょう。

 

恋愛対象の中身を重視するタイプは・・

中身というからには考え方を知らないと付き合えないというタイプに該当するでしょう。

 

そういう人は、1回会っただけでは判断できませんから、迷ってしまうのです。

 

友達の紹介や趣味コンなら、じっくり相手のことを知ることができそうですよね。

 

出会い方を重視しながら、自分に合った婚活スタイルで相手をつながっていけたらいいですね。